FC2ブログ

ひとしずくの幸福

日々の暮らしで感じたこと、 見つけたことなど

小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用


杜仲茶が身体に良いことは、もうずいぶんと昔から知っています。

ただ、人生で初めて飲んだ杜仲茶の味が忘れられず

今の今まで飲んだことがありませんでした。

缶入りの杜仲茶だったでしょうか、衝撃的な味でした。


そして今、小林製薬の「濃い杜仲茶」をモラタメさんからいただき

それこそ何十年ぶりかで飲ませていただきました。


杜仲茶
小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用



ノンカフェインでノンカロリー、もちろん杜仲の葉の健康成分もたっぷり。

そんな杜仲茶ですが、煮出して飲んでみると意外に飲みやすかったです。

今まで長きにわたって抱いてきた固定観念はパパッと取り払われました。


杜仲茶2
小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用



しかも、一緒にいただいたチラシには

スリムに、という見過ごせない文字も並んでいます。

実際に立ちっぱなしの仕事が多いので、むくみ予防はうれしいです。


杜仲茶3
小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用



お茶は毎日飲むものですから、

どうせ飲むならより健康に良い物を、と思います。

この小林製薬の濃い杜仲茶なら、毎日飲むのにふさわしいと思います。


杜仲茶4
小林製薬の濃い杜仲茶 煮出し用



しかも、パッケージの上部、つまり開け口のところが

切り取ったときに写真のように波形になる工夫がされているので、

閉じられているパッケージを開けやすいんですよね。

こういうちょっとした工夫もなるほど、と感心します。


30袋入りの1箱が1600円というと、1日あたりの値段は

普通の煮出し・水出しの麦茶などに比べると

確かに高いと感じますが、健康茶と思えば決して高くはないと思います。

日々飲むお茶で自然と健康に近づけたらと思います。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://1teardrop.blog19.fc2.com/tb.php/1954-faeed101

Menu

プロフィール

莉々

Author:莉々
LOHASな生活を目指してます。

ファーファの清潔宅配便

womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

モニプラ♪

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

ブログ内検索

QRコード

QRコード