FC2ブログ

ひとしずくの幸福

日々の暮らしで感じたこと、 見つけたことなど

ANESSA エッセンスUV アクアブースター


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

まだ5月だというのに、日差しは既に真夏のような強さ・・・

朝夕の自転車通勤時、日焼け止めは欠かせなくなってきました。

これまでは買い物ついでに特売品を買って使用していましたが、

年とともに、昼過ぎになる日焼け止めを塗った肌がひどく乾燥して

まさにカピカピといった表現がピッタリの状態になってしまうようになりました。


そこで、肌にうるおいを与えてくれる日焼け止めを、と考えていたところ

スキンケアするビューティーサンケア、という言葉に惹かれて

資生堂のANESSA エッセンスUV アクアブースター

モニターとしておためししてみました。


アネッサ1
アネッサの魅力



より保湿力を重視したかったので、しっとりミルクタイプを選びました。

顔にもからだにも使えるので、これ1本でOKです。

SPF50+、PA++++、と日差しの強いときでも安心の数値。

太陽のマークがアネッサらしくて目立つパッケージです。


アネッサ2
ANESSA エッセンスUV アクアブースター



パッケージの裏側には、より詳しい商品説明がありました。

「今と未来の美肌を守る」という言葉、良いですね。

汗や水に触れると紫外線をブロックする膜が強くなる特徴や

ウォータープルーフなのに石けんでスルッと落ちてくれるのは魅力です。


アネッサ3
正しい使い方



キャップが斜めになっていて開けやすい、と感じたのですが

単なるデザインなのか、それともキャップの開けやすさも考えてのことなのか・・・

手に持ってしっくりくる形と大きさのボトルだというのは確かです。


アネッサ4
おしえて!アネッサ



実際に手に取ってみると、いわゆる乳液状よりも流れにくい感じです。

中身が流れにくい、つまり肌にとりやすいのですね。

しかも指先で伸ばしてみると、スルリと気持ちよく伸びてくれるのがうれしいです。

時間が経っても白浮きせず、塗り伸ばす時にほんのり香るところも気に入りました。


強力な日焼け止めほど、塗り直すたびに肌がごわつく感じがしていたのですが

ANESSA エッセンスUV アクアブースター

塗り直してもしっとり肌が持続するように感じて心地よいですね。


これからの季節の必需品である日焼け止めを塗って

肌に負担をかけるどころか美肌を目指せるのですからありがたいです。


今年の夏はずっとお世話になりそうな

ANESSA エッセンスUV アクアブースター

日常のシーンにもレジャーにも、もう手放せない日焼け止めです。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://1teardrop.blog19.fc2.com/tb.php/1943-99096f4e

Menu

プロフィール

莉々

Author:莉々
LOHASな生活を目指してます。

ファーファの清潔宅配便

womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

モニプラ♪

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

ブログ内検索

QRコード

QRコード