fc2ブログ

ひとしずくの幸福

日々の暮らしで感じたこと、 見つけたことなど

ヤマキ かつお節「花ふわり 」&ヤマキ バラエティセット


冷や奴が大好きなので、おかかは毎日のように食べています。

普段買っているのは、いわゆる「使い切りパック」で

大きな袋に入ったかつお節や花かつおは、年に数回しか買っていません。


でも、今回おためししたヤマキ かつお節「花ふわり 」は

いろいろな料理に普段使いできるかつお節だと思いました。


DSC_0499.jpg
ヤマキ かつお節「花ふわり 」



薄くて柔らかくて、ふわっととけるような口当たり、というのがピッタリです。

上品なおだしがとれるだろうなあと思いつつ、

やはりそのまま食べるのがいちばん美味しいのかもしれません。


DSC_0497.jpg
ふりかけも大好き



バラエティセットにはご飯の友、大好きなふりかけもあり

毎日おいしくいただいています。

おにぎりの具にして職場に持っていったりもしています。


DSC_0505.jpg
減塩うどんだし



また、減塩うどんだしは麺類大好きな夫にぜひ、と

夜食に作ったうどんに使ってみたところ

減塩とは気づかず喜んで食べてくれました。

いつもは塩分を気にしてつゆを残すこともありますが

減塩タイプなら全部飲み干しても大丈夫かなと思います。


DSC_0494.jpg
ラーメンが旨くなるだし粉&極みの鶏旨だし



そして、今回のおためしで初めて知ったのが

ラーメンが旨くなるだし粉です。

こういう商品があるなんてまったく知らず、

時々自分でラーメンを作って食べている夫には好評です。

カップ麺にひとふりしてもかなり味が変わると言っていました。


また、鶏旨だしは近所のお店では見かけたことがありませんが

炊き込みご飯や煮物に使うと大変美味ですね。

スープやポトフにも良いとあるので、

洋風だしとしても使ってみたいと思いました。



スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://1teardrop.blog19.fc2.com/tb.php/1941-ce998702

Menu

プロフィール

莉々

Author:莉々
LOHASな生活を目指してます。

ファーファの清潔宅配便

womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

モニプラ♪

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

ブログ内検索

QRコード

QRコード