FC2ブログ

ひとしずくの幸福

日々の暮らしで感じたこと、 見つけたことなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクポップコーン


子どもが大好きだったポップコーン、本当に久しぶりに食べました。

しかも、今までに食べたことのないフレーバーばかりで

最近のポップコーンはいろいろな味があるんだなあと改めて思いました。


そして、今回おためししたのはポップコーンの日本No.1ブランド、

1957年日本初の袋入りポップコーン、マイクポップコーンです。


昔懐かしい塩バター味、は今回のフレーバーにはありませんでしたが

ガトーショコラ味、ヨーグルト味、濃厚キャラメル味の3種類は

どれも期間限定とあるのでいつでも買えるわけではなさそうです。


ポップコーン
ポップコーンライフ



濃厚キャラメル味は言葉通りとっても濃厚な味わいで

食べている途中で保存するのに便利なチャックつきの袋でした。

ガトーショコラ味もパッケージを開けた瞬間にチョコの香りが漂ってきて

これでもか、と鼻腔をくすぐる感じがしました。

毎日ちょっとずつ食べたい、濃厚な味のポップコーンですね。


ポップコーン2
マイクポップコーン




そして最近話題の「シールド乳酸菌」が入っているという

ヨーグルト味のポップコーン、これがいちばんなじみ深い見た目です。

でも、ひとくち頬ばってみると・・・感じる酸味はまさしくヨーグルト。

好みが分かれそうな不思議な味わいですが、私は気に入りました。


このヨーグルト味のポップコーンには

1食あたり(30g)にシールド乳酸菌M-1 が100億個配合とあり、

人が本来持っている健康力をサポートしてくれるのだそうです。


季節の変わり目などの不調に悩まされることなく

快適に過ごせそうな感じがします。


最近のお菓子やスナックには、こういった健康志向のものが多く

昔に比べて買うときに罪悪感をあまり感じずに済むのがうれしいです。


今回おためししたポップコーンを職場に持参して

午後の休憩時に同僚たちに食べてもらったところ

珍しさと「シールド乳酸菌」に惹かれたのか、大変好評でした。


これからもたまには食物繊維たっぷりなポップコーンを買って

いろいろな味わいを楽しみたいと思います。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://1teardrop.blog19.fc2.com/tb.php/1931-ef6b7f68

Menu

プロフィール

莉々

Author:莉々
LOHASな生活を目指してます。

ファーファの清潔宅配便

womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

モニプラ♪

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。