FC2ブログ

ひとしずくの幸福

日々の暮らしで感じたこと、 見つけたことなど

アメリカ版 日清ラ王


日清食品のオンラインショップ

これまで何度か利用したことがありましたが

今回おためししたUSA版のラ王は知りませんでした。


USAラ王しょうゆ
アメリカ版 日清ラ王醤油



うまみソイソースフレーバー、いいですね♪

この商品はアメリカの輸入基準に基づいてつくられているので、

豚肉原料は使用していません、とあります。

食べてみると確かにさっぱりした味わいです。

スープまで全部飲み干せるような味わいでした。


USAラ王とんこつ
アメリカ版 日清ラ王豚骨



豚骨は日本でも人気がありますが、アメリカでも一番人気なのだそうです。

もちろんアメリカの輸入基準に基づいて作られているので

豚肉原料は使用していない…なのに豚骨の風味、不思議です。

それなのに、ちゃんと濃厚でおいしいのは、

香味野菜の風味が効いているからでしょうか。


USAラ王みそ
アメリカ版 日清ラ王味噌



味噌も豚肉原料は不使用、でもやっぱりコクがあっておいしいんです。

アメリカでは味噌ラーメンが日本の味と評価されているのだそうです。

味噌汁に通じるところがあるからかもしれません。


どのアメリカ版 日清ラ王も、いつも買っている日本のラ王よりも

少しあっさりした感じがするのは畜肉系の原料を使用していないからでしょうか。

ベジタリアン向けというわけではないのかもしれせんが、

よりヘルシーな感じがするのは良いと思います。


名前こそ「ラ王」ですが、日本の「ラ王」とは麺もスープも違うUSAラ王。

スーパーじゃ買えないようですが、オンラインショップで購入できるので

これを機に買い置きしておきたくなりました。





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://1teardrop.blog19.fc2.com/tb.php/1913-a696b921

Menu

プロフィール

莉々

Author:莉々
LOHASな生活を目指してます。

ファーファの清潔宅配便

womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

モニプラ♪

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

ブログ内検索

QRコード

QRコード