FC2ブログ

ひとしずくの幸福

日々の暮らしで感じたこと、 見つけたことなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス シーズニングシリーズ


昔はこんなにたくさんの種類がなかった、いわゆる○○の素。

私がまだ若い頃は、せいぜいごま和えの素とかすし飯の素とか・・・

それが今は、いろいろな種類のシーズニングミックス、簡単調味料が

スーパーの棚にはずらりとそろっています。


和えるだけ、混ぜるだけ、炒め合わせるだけ・・・といった

お手軽な調理法で本格的な味が出せる調味料、使わない手はありません。


ということで、さっそくモラタメさんでハウスのシーズニングシリーズをおためししました。

4つのブランドから10種類の新商品を含めた、全部で15種類ものシリーズです。


アジアン
アジアン屋台シリーズ



混ぜるだけ、和えるだけの1分でエスニック風の1品が作れるんですね。

これなら何種類もスパイスをそろえる必要もないですし、なんといっても簡単。

ちゃちゃっと作って食べられるのが魅力です。


スパイス
スパイスクッキングシリーズ



こちらのシリーズも、炒めて和えるだけなどの簡単な調理法で

スパイシーな1品が簡単に作れるので重宝します。

何より失敗がないのがうれしいですね。


バル
バルシリーズ



そして、こちらのバルシリーズですが

バル、実は行ったことがないのでそこで出されるメニューも知らないのです。

聞いたことはあっても、食べたことがないので楽しみです。

それも数分で簡単に作れるので、本当に便利です。


和&にんにく
にんにく族



こちらのにんにく族シリーズも我が家ではまず食卓に上らないメニューです。

私自身、実家でにんにくを食べたことがないので、自然と食べない食生活になっています。

でも、こんな風に手軽に作れるなら挑戦してみたくなりますね。

また、最後の和彩菜シリーズ

普段作っているお料理が多いと思いますが

やはり自分で調味料を合わせて作るよりも簡単に味が決まります。


これらのシーズニングシリーズ、もう既に半分近く食べていますが

味が強すぎるとか辛すぎるとか、口に合わないものは全然ありませんでした。


いつもの1品、またいつもとちょっと違う1品が簡単に作れるこのシリーズは

お値段も財布にやさしいのでありがたい存在ですね。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://1teardrop.blog19.fc2.com/tb.php/1910-352a6e52

Menu

プロフィール

莉々

Author:莉々
LOHASな生活を目指してます。

ファーファの清潔宅配便

womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

モニプラ♪

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。