FC2ブログ

ひとしずくの幸福

日々の暮らしで感じたこと、 見つけたことなど

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別米 新潟産こしひかり オリジナルブレンド ひばり


お米はもう何年も前からネットショップで買っています。

普段のお買い物では重たいしかさばるし・・・というわけです。


そんななか、今回おためししたのは

ファームエクスプレスの「ひばり」というお米です。

新潟産のコシヒカリをブレンドしているそうなのですが

5つあるどの産地も、土の栄養を逃さない粘土層の水田であるとか、

40℃の低温でゆっくりと乾燥させているとか

出荷直前に低温で精米しているとか

15℃以下の定温の倉庫で保管しているなどなど、

お米の品質を良好に保つ工夫がたくさん施されているのが特徴なんですね。


おこめ
特別米 新潟産こしひかり オリジナルブレンド ひばり



ブラックのパッケージや左肩のリボンが、特別感を醸し出しているように思います。

産地証明のDNA検査証つきという点や

食味検査・放射性物質検査の結果もHPで開示されている点からも

このお米の信頼性の高さがうかがえます。


おこめ2
特別米 新潟産こしひかり オリジナルブレンド ひばり



さっそく中のお米を確認してみると、やはり粒のそろった良いお米。

半透明のお米の割合がかなり多く、炊きあがりの味が楽しみです。

そこで、普段は雑穀米を混ぜているのを敢えて白米のまま炊いてみました。

特に夫は雑穀米より白米の方が好きなので私以上に楽しみにしていたようです。


白ご飯
特別米 新潟産こしひかり オリジナルブレンド ひばり



そして炊きあがったのがこちらのご飯、梅干しをのせてみました。

写真ではよく分からないのが残念ですが、

本当はもっとつやつやして見た目からして美味しそうです。

もちろん実際に食べてみても、甘味と粘りがほどよく感じられて

思わずおかわりがしたくなるような美味しいご飯でした。


こんなにおいしいお米がお得に定期便で買えるなんて

ありがたい世の中になったものだなあとしみじみ思いました。


信頼できる品質と美味しさのお米、母にも勧めてみようと思います。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://1teardrop.blog19.fc2.com/tb.php/1908-4ac3906b

Menu

プロフィール

莉々

Author:莉々
LOHASな生活を目指してます。

ファーファの清潔宅配便

womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

モニプラ♪

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

ブログ内検索

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。