fc2ブログ

ひとしずくの幸福

日々の暮らしで感じたこと、 見つけたことなど

マルハニチロ 月花シリーズ


魚の缶詰というと、我が家ではサバ缶を一番食べている感じですが

今回「本物志向のプレミアム缶詰」だという

マルハニチロの月花シリーズをおためしできると知り

どんな味なのか気になって申し込んでみました。


缶詰4
マルハニチロ 月花シリーズ



まずは水煮の方ですが、さんま缶といわし缶どちらも骨まで柔らかく

汁にもお魚の脂とだしが出ているので

缶詰をまるごと使って食べたいと思いました。


缶詰
マルハニチロ 月花シリーズ



煮付けの方も骨までしっかり食べられるので

生の魚を煮て食べるより良いのではないかと思いました。

もちろん煮汁にも美味しさがたっぷり含まれているので

お行儀が悪いのですがご飯にかけて食べてしまいました。


缶詰1
マルハニチロ 月花シリーズ



また、このシリーズはプレミアムと銘打っているだけあって

三陸沖と道東で捕れた魚だけを厳選使用しているそうで

身の厚さや脂のノリはかなりのものだと思いました。


さらに生の魚よりもDHAやEPAも豊富に含有しているのが良いですね。

骨ごと食べられるのでもちろんカルシウムもたっぷりです。

そろそろ気になっている骨粗鬆症予防のためにも

魚の缶詰をもっと食べようと思いました。


缶詰3
マルハニチロ 月花シリーズ



魚の小骨が苦手で食べたがらない夫も、この缶詰なら大丈夫だというので

サバ缶も含めてストックしておこうと思いました。

サイトのレシピも参考にして、飽きの来ないメニューを作ってみたいです。


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://1teardrop.blog19.fc2.com/tb.php/1903-1ecfad9a

Menu

プロフィール

莉々

Author:莉々
LOHASな生活を目指してます。

ファーファの清潔宅配便

womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

モニプラ♪

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

ブログ内検索

QRコード

QRコード