ひとしずくの幸福

日々の暮らしで感じたこと、 見つけたことなど

サッポロビール グレープドロップぶどうの雫でつくったお酒


お酒の強い夫と違い、アルコールに弱い私には

ワインはあまり好きなお酒ではありませんでした。


夫が飲んでいるボトルから、グラスにほんの少し分けてもらって

ちょっとだけお付き合いするのがせいぜいという感じです。


でも、今回おためししたのは「ワイン」ではなく

「ぶどうのお酒」といったほうがしっくりくるような味わいです。


ぶどう
グレープドロップぶどうの雫でつくったお酒



アルコール度数は8%と弱めですが、

甘味が強く濃厚な味わいなのでいろいろな飲み方が楽しめます。


氷を入れたグラスに注いでロックで飲んだり

炭酸水やジュースで割ったりしてもおいしいと思います。


赤ぶどうのほうは渋みも少なく、白ぶどうのほうは辛味も少なく

最初に飲んだときの「甘くて飲みやすい」という感想は

お酒が強い人(夫)にとっても変わらないようです。


まあ、あまりに飲みやすくてジュースのようだからと

あっという間に1本空けてしまうのは少し困りますが…


ぶどう2
グレープドロップぶどうの雫でつくったお酒



スリムなボトルもおしゃれで、気軽に飲めるぶどうのお酒。

1本500円とお手軽な価格なのもうれしいですね。


次は、サイトで紹介されていた「ベリードロップ」もぜひ飲みたいです。

ワインといちご果汁、こちらもきっと甘くておいしいはずです。

フルーツワイン、と呼んでいいものかどうかわかりませんが

夫と一緒にいろいろな飲み方を楽しんでみようと思います。



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://1teardrop.blog19.fc2.com/tb.php/1894-cbb5b487

Menu

プロフィール

莉々

Author:莉々
LOHASな生活を目指してます。

ファーファの清潔宅配便

womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

モニプラ♪

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

ブログ内検索

QRコード

QRコード