fc2ブログ

ひとしずくの幸福

日々の暮らしで感じたこと、 見つけたことなど

【井村屋】栄養補給ができる「スポーツようかん」

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

井村屋さんといえば「あずき」

夏場の「あずきバー」アイスは定番ですし、

「ゆであずき」の缶詰もぜんざいにしたり

バニラアイスやかき氷に乗せたりと大好きです。


でも、スポーツ時にワンハンドで

手軽にエネルギー・塩分を補給できる

スポーツようかん

今回初めて知りました。


井村屋スポーツようかん
ウェブショップはこちら



1本で約ご飯1杯分と同じ171Kcalのエネルギーと

およそ0.2gの塩分補給ができるので、

スポーツなどで汗をかいた時に良いですね。


また、ワンハンドで手軽に食べられるので

ウォーキングやジョギングの途中でもOK。

コンパクトなパッケージはアウトドアにもピッタリです。


スポーツようかん
ウェブショップトップページ



私は特に決まったスポーツをしているわけではないのですが、

これからの季節、毎日の通勤でスポーツ同様の発汗があるので

特に寝坊して朝食を食べ損ねた時などに重宝しそうです^^;


それから休日にも運動不足を補うために

片道1時間以上は自転車に乗るようにしているので、

ちょっと休憩~という時に食べたいですね。


この週末もお天気が良かったので出かけましたが

スポーツドリンクなどを飲んだ時と違って

水分でお腹がタポタポしないのでありがたいです。


スポーツようかん
井村屋商品一覧はこちら



上の写真にあるように、パッケージには

それぞれの運動でのエネルギー消費量の目安があり

ようかん1本分の171kcalをサイクリングなら21分で

消費できるということのようです。


片道1時間なら充分に消費できているのですね。

ああ、良かった。


ウェブショップで購入できるこのようかん、

ドラッグストアなどでも買えると嬉しいですね。


スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://1teardrop.blog19.fc2.com/tb.php/1372-e63eab1b

Menu

プロフィール

莉々

Author:莉々
LOHASな生活を目指してます。

ファーファの清潔宅配便

womedia

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

モニプラ♪

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション

ブログ内検索

QRコード

QRコード